トピックス

お知らせ

最近のエントリー

2017.09.10
長野県『キャリアデザイン基礎講座』お申込受付終了
2017.09.08
FM長野『Welcome!』に出演しました
2017.09.08
長野県『キャリアデザイン基礎講座』お申込状況(9月6日現在)
2017.09.05
長野県『キャリアデザイン基礎講座』お申込状況(9月4日現在)
2017.08.31
日本経済新聞長野版『起業@信州』に取り上げていただきました

カテゴリ

月別に見る

新入社員フォローアップ野外研修実施しました

新入社員フォローアップ野外研修

4月の新入社員研修に引き続き
フォローアップ研修を実施

爽やかな高原の風に吹かれて
屋外の活動でチームのチカラの向上を実感し
バーベキューで親交を深められるよう
カリキュラムを組みました

屋外での活動は
あらゆる活動に挑戦し
想像以上に皆のチカラが発揮される場面が
いくつもあり頼もしい姿を見ることが出来ました

入社から約半年
仕事への考え・・・
人間関係構築・・・
様々な思いが交錯していることでしょう

今回のこの機会をどのように捉えるか
個々に問いかけし
更なる成長を遂げて欲しいと願います

img_2329 img_2380 img_2558

中間管理職スキルアップ研修実施しました

「これまで受けた研修の中で一番腑に落ちる」と好評

中間管理職スキルアップ研修~6ヵ月シリーズ~

2ヶ月目は“ コミュニケーション”がテーマ

上手く話すことではなく

信頼関係を築くコミュニケーションを

大切にしたプログラムを実施しています

受講される皆さまとも

じっくり語り合いながら

その場で起こることを大切にしています

dsc_0864

新入社員フォローアップ研修実施しました

4月の新入社員研修に引き続き

ご契約企業様のフォローアップ研修を実施しました

爽やかな高原の風に吹かれて
屋外の活動でチームのチカラの向上を実感し
バーベキューで親交を深められるよう
カリキュラムを組みました

屋外での活動は
あらゆる活動に挑戦し
想像以上に皆のチカラが発揮される場面が
いくつもあり頼もしい姿を見ることが出来ました

入社から約半年
仕事への考え・・・
人間関係構築・・・
様々な思いが交錯していることでしょう

今回のこの機会をどのように捉えるか
個々に問いかけし
更なる成長を遂げて欲しいと願います

リーダー研修~今、求められるリーダーとは~実施しました

職場のリーダーとして現在仕事をしている方

これからリーダーとして成長を求められる方

リーダーの資質があるか不安を抱えている方

言っても動いてくれないからと悩んでいる方

「それぞれが考えるリーダーは

どんなリーダーでしょうか?」

そのような問いかけから

自らのリーダー像を探求し

組織から求められていることを踏まえ

自分自身がリーダーとして活躍する姿を

想像できましたか?

研修の最後は受講された皆様同士でコミット

今日からの行動が楽しみです。

女性キャリアマネジメント研修実施しました

1月に引き続き
継続研修で8月の2日間実施しました

従来の女性管理職を含む女性陣に
女性新入社員と女性中途社員
それぞれが加わり
これからのキャリア
人を育てられるリーダー像
なりたい自分を明確化していきました

また
健康経営の観点からプログラムには
斬新なプログラムを取り入れ
ココロもカラダも整えることも学んで
いただきました

研修に斬新なプログラムを加えると
タイムマネジメントも重要になりますが
時間通りの進行で無事終えることができ
大好評でした

これも
ご提案を柔軟に受け容れてくださった
ご担当者様のおかげです
そうでなければ実現は出来かねたと考えます

感謝申し上げます

To Page top