トピックス

最近の記事

最近のエントリー

2017.05.05
ビジネスマナーテキスト作成いたしました
2017.05.05
4月 研修ご依頼ありがとうございました
2017.02.23
新入社員研修のお知らせです
2017.02.23
社員募集します❢ ~私たちと一緒に働く仲間~
2017.01.15
経営課題を解決する人財育成・研修の専門家として4年目を迎えました

カテゴリ

月別に見る

リーダー研修~今、求められるリーダーとは~実施しました

職場のリーダーとして現在仕事をしている方

これからリーダーとして成長を求められる方

リーダーの資質があるか不安を抱えている方

言っても動いてくれないからと悩んでいる方

「それぞれが考えるリーダーは

どんなリーダーでしょうか?」

そのような問いかけから

自らのリーダー像を探求し

組織から求められていることを踏まえ

自分自身がリーダーとして活躍する姿を

想像できましたか?

研修の最後は受講された皆様同士でコミット

今日からの行動が楽しみです。

女性キャリアマネジメント研修実施しました

1月に引き続き
継続研修で8月の2日間実施しました

従来の女性管理職を含む女性陣に
女性新入社員と女性中途社員
それぞれが加わり
これからのキャリア
人を育てられるリーダー像
なりたい自分を明確化していきました

また
健康経営の観点からプログラムには
斬新なプログラムを取り入れ
ココロもカラダも整えることも学んで
いただきました

研修に斬新なプログラムを加えると
タイムマネジメントも重要になりますが
時間通りの進行で無事終えることができ
大好評でした

これも
ご提案を柔軟に受け容れてくださった
ご担当者様のおかげです
そうでなければ実現は出来かねたと考えます

感謝申し上げます

キャリア講演を実施いたしました

宇宙航空研究開発機構
有人宇宙技術部門
宇宙飛行士運用技術ユニット
宇宙飛行士 油井亀美也さん
ご卒業の
長野県野沢北高等学校において
今年もキャリア講演を実施いたしました

ご依頼いただいたテーマ
『進路選択にあたり今をどう過ごすか』

200名弱の1年生の生徒の皆さまが聴講

進学校の長野県野沢北高等学校は
1年生の秋には「科」の選択を行い
自らの進路を決定します

選択した道に責任を持ち
自分の人生は自分で創る

今回のキャリア講演が
ひとつのきっかけになると嬉しい

講演後には
女子生徒が笑顔で駆け寄って来てくれて
自分の夢を話してくれました

 

13906772_1733441883578430_150883607732366312_n 13891944_1733441993578419_4901716710005192509_n

マナー講座「千曲市立屋代中学校」開催しました

早朝8:30~
長野県千曲市立屋代中学校にて
マナー講座講師を務めました

職場体験事前学習として
実践型で行いましたが・・・
照れもあるよね
でも
みるみる変化する生徒の皆さんの
吸収の速さがすごい(^O^)

声の張り
姿勢
お辞儀

厳しいことも伝えつつ・・・
たけど
一生懸命取り組んでいる姿に感激

教える人が変わるとやはり違いますね」
「格段に良くなりました」と
お褒めの言葉をいただき
また
チャイムと共にプログラムを終えたことに対し
時間ぴったりがすごい!」と異なる観点から
評価もいただきました

 

IMG_2183 IMG_2182

労働生産性向上につながるメンタルヘルス対策

長野県商工会連合会の

経営改善支援事業において

私どもが実施した経営支援事例として

『労働生産性向上につながる

メンタルヘルス対策』が

長野県商工会連合会ホームページに

公開されます

To Page top